奈良県全域 |

【子育てコラム】「なのです~」が口癖のシカはだあれ?

こんにちは。スポーツをあらゆる角度から伝えたい『マッキードロップスデザイン』のグラフィックデザイナー 松田 真樹です。

さて、いきなりですが問題です!
「なのです~」が口癖のあのかわいいシカちゃんは誰でしょうか?

ここでわかったあなたは、すごい!わからなかった人へヒント。
くりくりおめめで、バスケットボール型のポシェットをしています。

わかりましたか?
答えは、プロバスケットボールチーム『バンビシャス奈良』のマスコットキャラクター「シカッチェ」。

ご存知の方もそうでない方も、「シカッチェ」の魅力を伝えていこうと思います。

「シカッチェ」はプロバスケットボールチーム『バンビシャス奈良』のホームゲームで観客を楽しませてくれたり、イベントにも参加したりと常に会場を盛り上げ、チームの一員として、とてもがんばっています。
4月に行われた Bリーグマスコット総選挙では 、B1、B2の33チーム中、なんと9位と大健闘!
お客さんにも大人気なんですね~。お友達もいっぱいいるそうで、なんとあの「せんとくん」ともお友達なんだって。

そして今回、「シカッチェ」にあれこれ、聞いてみました~。

🆀 ポシェットの中は何ですか?
🅰 おともだちにあげる、アメちゃんがはいっているのです。

🆀 今コロナ禍の中、何をしていますか?
🅰 おうちの中で毛並みを整えたり、ポシェットの中に入っているアメちゃんを数えたりしているのです。

🆀 得意なことはなんですか?
🅰 おともだちをつくること、なのです。

🆀 新型コロナウイルスが落ち着いたらどこに行きたいですか?何がしたいですか?
🅰 ホームゲーム会場で、ファンのみなさんに会いたいのです。

🆀 ぱーぷるmamaユーザーのみなさんに一言お願いします~
🅰 シカッチェに会いに、ホームゲームやイベントに来てほしいのです。おともだちになりたいのです。

みんなに会って、たくさんの人とお友達になりたいんだって~。
おっとりした性格のシカッチェ。
YouTubeでも可愛い姿が視聴できますので、ぜひ見てね。

「シカッチェんねる」ではいろんなことにチャレンジしていますよ。
>> YouTube「シカッチェんねる」

また「シカッチェ」にいつもどこでも癒されたいあなたはこちら♪
>> かわいいグッズも販売中

2019-2020シーズンとポストシーズンは新型コロナウイルスの関係で残念ながら中止になってしまいましたが、次のシーズンが無事試合開催されたら、わたしも「バンビシャス奈良」の試合観戦、そして、「シカッチェ」に会ってお友達になってもらいたいです。

気になる、今後の「バンビシャス奈良」試合情報はこちらでチェックしてね~。

>> 「バンビシャス奈良」ホームページ

《コラム執筆者》

グラフィックデザイナー
松田 真樹(まつだ まき)

【マッキードロップスデザイン】デザイン制作での仕事を通し、スポーツ本来の魅力を伝える活動を行う。
実績:奈良ドーリーマーズロゴ、ポスター、キャラクタ-制作

>> ホームページ

通信に失敗しました。通信環境の良いところで再度操作をお願いいたします。メッセージが繰り返し表示される場合は、恐れ入りますがしばらく時間を置くか、アプリを再起動してから、もう一度操作をお願いいたします。